つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






復活

久々のブログです

なぜずっと放置していたのかというと・・・

暑かったから!

では、ありませーん


8月に受けた保育士試験の勉強をしてたからデス

で。

その結果が今日届きました~

①社会福祉  合
②児童福祉  合
③発達心理  否
 精神保健 (2つで1つ)
④小児保健  合
⑤小児栄養  否
⑥保健原理  合
⑦教育原理  否
 養護原理 (2つで1つ)
⑧保健実習論 否

半分しか受からなかった~

合格した科目は3年間有効なので、来年は落ちた4科目を受けます・・・

予想に反して、過去問が全然ダメだった科目が受かって
バリバリ解けた科目が落ちました

何ていうか・・・

『こんなの保育士に関係ないじゃん!』

って、問題がたくさん出た気がする(特に保健実習論
試験の最中に、問題投げつけて帰りたくなっちゃいましたよ

まぁ。とにかくあと半分!

さすがに3年はかけたくないので、来年は必ずや合格を

そしてブログも再開です
 


コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/09/18 19:05] | # [ 編集 ]

ブログに遊びに来てくれて有難うi-175
そうなの。密かに資格取得目指しているのよ。
この間、何故言わなかったのかと言われれば・・・
結果が届くまで、記憶から外しておきたかったからi-229
来年は『受かったよ!』と言えるように頑張るわi-185
[2010/09/22 22:23] URL | tematema #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://booshu.blog88.fc2.com/tb.php/533-335749f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



