fc2ブログ
つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



さまよう刃

東野圭吾 さまよう刃
さまよえる刀

会社で借りて、一気に読み終わりました。
10月10日から映画で公開されますね。

乱暴され殺された娘の父親が、加害者の少年グループに復讐をする・・・
という話。

内容が内容だけに重い話です。
でも、被害者の父親がどうするのか

結末が知りたくて、一気に読みきりました。

私としては、虚しい終わり方だったかな。

この手の犯罪の小説やドラマを見て思うのは。

『うちの娘が被害者なら、まちがいなく復讐する』ってこと。

婦女暴行をするやつが、とても更生するとは思えないし、
そもそも、刑が軽すぎる。
私としては、二度と出来ないように去勢してしまえばいいと思う。
そしたら、その後自分の罪を忘れることもないだろうから。

っていったら、だんなさんに
『自暴自棄になって、凶悪犯罪するんじゃないか』
と言われた。

う~ん・・・。
どうかな。

ともかく。

こちらに落ち度がなくても犯罪に遭う可能性は十分にあるのだから
自己防衛をちゃんとしないといけないなと思いました。

ぎーちゃんもあと数年したら女子高生。
帰りも遅くなることもあるだろうし、行動範囲も広がるだろうし・・・。

一生心配事は尽きないのだろうなぁ。。。





スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://booshu.blog88.fc2.com/tb.php/474-e925accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)