つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






公園

冬が終わり、春が来ると
接待ゴルフのシーズンも到来です

おかげで、我が家のだんなさんの土曜日は
今月はすべて接待ゴルフ

シーズンオフの冬まで
またまた、母子家庭の日々が多くなりそうです

今日は天気も良かった(というより、暑かったけど)ので
久々に、お弁当を持って

ハルの散歩がてら、大きな公園に行ってきました~

公園に着いて、目に入ったのは
バケツいっぱいにザリガニを入れた親子連れ。

あのザリガニは何処で・・・?

と、視線を向けると
ちょっと先にある小川に人だかりが

ogawa.jpg


おぉ
いるではないですかザリガニが

浅い小川(人工)なので、ザリガニの姿がよく見えること
生きているのは取れないけど
脱皮した後の抜け殻はGet

zarigani.jpg


でも、
抜け殻じゃ、やっぱりつまらない~

次回は糸とえさを持ってこなくては
当然。キャッチ&リリースですけど

しばし、ザリガニ探しに熱中した後
芝生の広場に行くと

げげげの鬼太郎にでてくる
一反もめんが飛んでいるのを発見

ixtutannmomenn.jpg


以前、手で持てる凧をくれた
凧おじさんが揚げていた凧でした

でも、上手いもんです。
よくあんなに上手に作れるもんだと感心しちゃいます

その後は、ぎーちゃんとバドミントンをしたり
ハルの散歩がてら、公園内を歩き回ったりして帰って来ました~

家に帰って食べたが、なんとも美味しかったです



コメント

ザリガニの取れる場所を探していたらこちらへ辿り着きました。よろしければ公園の名前を教えてください。
[2008/07/15 18:17] URL | tane #- [ 編集 ]

taneさんこんばんは~
ブログ訪問ありがとうございます♪
公園の名前は『稲毛海浜公園』です。
最近行っていないので、今もいるかは
分かりませんが・・・。
お近くなら行って見て下さい!
[2008/07/16 23:33] URL | tema #- [ 編集 ]

tamaさん、「稲毛海浜公園」行ってきました。残念ながらザリガニの姿は見えなっかたけど、亀がいっぱい居て小さい亀を息子と2匹捕まえてきちゃいました。ありがとうございました。
[2008/07/22 23:52] URL | tane #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://booshu.blog88.fc2.com/tb.php/241-129c9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



