つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






再開

久々のブログです。
前回のブログから、かれこれ・・・3ヵ月ぶり?

この間、何をしていたかっていうと・・・

引越し です

去る2月の初日に、珍しくやけに早く帰ってきただんなさんから
衝撃の一言。

『4月から大阪になったから』

明後日には、ぎーちゃんの新入生中学校説明会があるっていうのに。
中学校の制服も注文したっていうのに。

えー

と言ったところで、所詮はサラリーマン。
行くしかないのですよ

それからは忙しい毎日でしたわぁ

家探しに、荷物詰めに、そして地震

我が家が住んでいた団地は、埋立地でして、液状化して大変でした~

水はでないし、下水もダメだってことで流すのも

電気とガスは大丈夫だったけど、水を流せないんじゃ
ご飯もつくれない

10日程で回復したので、浦安とか他の液状化した場所に比べれば
全然たいしたことはないんだけどね

地震がくる前は、

『寂しくなるね』とか『残れば』とか言われたのに

地震がきた後は、

『いいタイミングだね』とか『良かったね』とか言われて
ちょっと複雑

私の親も親族も友達も。
み~んな、関東だからね。

TVで地震速報がでると心配になるわ
とにかく、1日でも早く世の中が落ち着くといいなぁと思います・・・(特に原発)

そんなこんなで、大阪に来てからそろそろ1ヶ月。
ぎーちゃんも順調に中学校に通っているし、荷解きも峠はこしたので
これからまた、ぼちぼちとブログを更新していきます~





