つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






NEW!

久々のブログです

実は、パソコンが壊れていたのです
壊れた・・・といっても。
本体ではなく、液晶なんだけどね。

画像がいきなり崩れて、ブチッと切れてしまい
うんともすんとも言わなくなった時は

ウィルスかっっっ

と、焦ったけど

友人のだんなさん(←プロ)に診てもらって
ウィルスではなく、液晶が壊れた(寿命?)と聞いて
ホッとしましたよぉ~

で、今日、ようやく新しい液晶を買ってきたのです

いやぁ~
新しい液晶は、画像がキレイでびっくり
まるで地デジ

その上、プロがパソコンのメンテナンスを
してくれたので、パソコンの動きが早いっ

ホント。いつもお世話になっており
感謝・感謝でございます

さてさて。久々のパソコン。
ネットサーフィンしてきます~


目黒通り

昨日の事になりますが。
『目黒通り』の散策に行ってきました

雑誌に載っていたのを見て、行ったのだけど。

その本によれば、『目黒通り』は約50件もの家具屋・雑貨屋が
立ち並ぶ、インテリア好きには堪らない通りなのだそうです。

JR目黒駅から目黒通りを歩いていくと、
目黒川を越えた辺りから、ちら・ほら とお店が出てきました

雑貨・・・よりも、家具がメインです。

オリジナル家具(高いです)から、アンティーク家具・ユーズド家具を
扱う店まで、いろいろあります

以前、雑誌で見た、あるお宅の外国の小学校で使われたいという机。

・・・ 一体何処で購入するの??

と、思っていたけど。

ありました

2人用の机で、イギリスの小学校で使われていたものが!
それが可愛いのなんの・・・

お値段は3万ちょっとだったけど。
ぎーちゃんが幼稚園児ぐらいの頃にみていたら、購入していたに違いない・・・

その他にも、目がになっちゃうようなものが一杯
・・・残念ながら、今住んでいる賃貸の家じゃ、置くスペースがないので買えないけど

いつかマイホームを持つことになった時には
買い付けに来たいと思います~

それまで、つもり貯金してお金貯めなきゃだわ


ごみばこ
↑今回購入してきたもの、蓋つきゴミ箱です~

ハル(パピヨン)がゴミ箱に捨てた食べ物のゴミを拾い食いして
最近よくもどすので、その対策用です
木で出来ていて、可愛いです~

購入したのはココ↓
la.e`piceさんです

可愛いはんこもありました

産業まつり

毎年秋に、千葉市にある中央卸売市場で『産業まつり』が開催されております。

野菜に魚に出し物。
そして、フリマ!

フリマは、出店するのに抽選に当たらないといけない・・・
という難点はあるものの。

区画は広いし、出店料は安いし、
その上、人がたくさん来る

と、いいこと尽くめ

毎年出店を目論んでいる場所なのです。

もちろん。今年も狙っているのです
なかなか出店募集がでない~

毎月1・15日に新聞に入っている『市政だより』で募集があるのだけど
11月1日の市政だよりにも載っていなかった・・・

今年は開催しないのかなぁ~

半ば半分諦めつつも、次の15日号に期待半分持っていたりします
開催してほしいよぉ~





