つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






HONEY'S NEST LODGE

まだ10月なのに。

今日の気温・・・10度

暖房こそ、まだ点けてはいませんが
ズボンの下にはタイツ。上はヒートテックも入れて3枚着込み・・・

と、着膨れておりました
もうちょっと、“秋”の気候を楽しませて欲しいもんです。。

さてさて。
今月から、月1で(なるべくね)“カフェ巡り”を始めました。

記念すべき第1回目のお店は『HONEY'S NEST LODGE』というカフェ。
千葉市稲毛区にあります。

民家を改装したのかな?
お店!っていうよりも、お洒落な“おうち”に遊びに来ました
って、感じのお店です

店名にある、“はちみつ”を使った料理が売りのようなので
ハチミツを使ったスパゲティのランチをいただきました

食べてみると。

??????

何で味付けされているのか、まったく想像できない
不思議な味

ハチミツを使っているって聞いていなければ
ハチミツが入っているのにも、きっと気づかないだろうなぁ・・・

“不思議”な味なんだけど、食べれば食べるほど
病み付きになってくる味

美味しかったです

ハチミツを使った、定番料理が他にもあったので
次は、そっちも食べてみたい~

雰囲気も良かったし。
また訪れたいカフェが発見出来て幸せです


信州旅行(遊び)

今回の旅行でしたこと。

陶芸!

お初でございます

だんなさんは、電動ろくろに興味があったようだけど。

初めてだしー。
なかなかどうして!てびねりの完成品も可愛いしー。
なんといっても!お値段がてびねりの方が安かった~

家族3人でやると、お金がばかになんないっスよ

朝1番だったからか、お客は我が家だけ!
お店の方に、丁寧に教えてもらえたし
静に集中できて良かったです

作った作品がコチラ↓
陶芸 m
作:ぎーちゃん


陶芸 p
作:だんなさん

陶芸 S
作:自分

ちなみに。
ぎーちゃんと私はお茶碗で、だんなさんはカップです

この段階じゃ、完成品の想像が・・・
完成品が送られてくるのは、2ヵ月後
果たしてどうか

楽しみです

今回お世話になったのは『陶工房たわん』さんでした

信州旅行(旅館編)

学校が秋休み(2学期制なので)だった先週末。
家族旅行で、信州に行ってきました

宿泊は、野辺山にある『高原旅館 野辺山荘』です。
清里がすぐ側にあります。

我が家の旅行は、ハル(パピヨン)も一緒なので、
宿泊先を見つけるのに苦労します~

今回も、色々ネット検索をし、口コミがよかったので
『高原旅館 野辺山荘』にお世話になりました

建物自体は、昔からある旅館って風情で、年季を感じますが
清掃が行き届いていて、気持ちよく過ごせました。

お風呂は『人工温泉(天然鉱石の湯)』ということで
あんまり期待していなかったんだけど

なかなかどうして!
お肌しっとりとなる、良いお湯でした

1番良かったのは、食事
野菜が美味しいこと、美味しいこと

料理を作ってくれている方が、料理上手なのだと思うけど
どの料理も、味がすごく美味しかったです

口コミでは、量が少ない・・・
って書いている方もいたけど、我が家は皆満腹でした

ちなみに我々、。
外食で、1人1品で満足する普通の胃袋です

犬OK!の宿泊で、こんなに満足した旅館はないので
こちら方面に来る時は、また利用したと思ってます




区民フェスティバル

10月3日。
区民フェスティバルが無事終了しました~

危ぶまれていた天気も、予報を裏切って
日が差して良い天気

お客さんも結構きていたので
終わってみたら、大分荷物が少なくなっていました

お買い上げいただいた皆様。
ありがとうございました~

何が売れたのかというと、洋服!ではなくて。

本。
かなぁ~。

今回は、ぎーちゃんの本棚を整理してでてきた本が
結構あったんだけど、それがなくなっていた。
私の出した、インテリアの本は売れなかったけど。。。

もう少し、洋服が売れると良かったんだけどね~
逆に、2枚ほど洋服を購入して帰ってきましたよっ

ぎーちゃん用なんだけど。

『この服どう?』と、聞いたときは
『別に。着るんじゃない』なんて、素っ気無い返事だったけど

次の日早速着てました
なんだ。気に入ってたんじゃん。

買う側になると、3、400円で買えるなら安いよ!
と、思うんだけど。

子ども服は、そうは思ってもらえないのかなぁ~

今年はあと1回。
参加したいフリマがあるのですよ。

そこは抽選制なので、あたるかどうか心配なんだけど・・・。
そこでは手作り品も出す予定なので、

また、ちょこちょこ手作りも頑張っていかないとね








