つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






帰ってきました。

今日、大阪から帰ってきました~

往き、朝4時に出発して到着午後2時。
帰り、同じく朝4時に出発して到着12時。
その差2時間分、往きは渋滞にはまってました

結局大阪の滞在は1日半くらい。
う~ん 
やはり2泊はしないと、ゆっくりできないわ

ノルマも、クリアしたのは漫画の読破のみ
せっかく行くのだから、街にくりだして、雑貨屋の1つや2つ、
行きたいところだけど。。。
次回のお楽しみにして、帰ってきました

心配したハル(犬)も粗相をせず、クリア
いや、ホントは1回しちゃったんだけどね
寝室として、寝泊りしてた部屋だったから、義母は知らないの

なに、人間、知らないほうが幸せなこともあるのさ




大阪

明日から大阪に行きます。

だんなさんの実家です。

出かける前は、普段は次の日の朝にやることを
あれやこれやとやらなくてはいけないので(性分です
とっても忙しいっ
家族は皆9時には寝ました
でも、いいんです。
明日、車の中で寝るから

今回、あんこはお留守番。
前回一緒に連れて行ったら、ストレスで額が円形脱毛したから
ハルは一緒に行きます。
約8時間も車に乗るなんて、初めてだから、きっと
ゲロっぴーするでしょう

今回のノルマは、師匠に借りた漫画『ZERO』を読破することと
生活クラブの注文カタログに載ってた料理レシピの切り抜きの整理。

約2日しか滞在しないから、忙しいわ~

ではでは、いってきまーす

ボランティア

階段掃除をしました。
木曜日に、家庭訪問で先生が来るから

我が家は5階なので、自分のトコだけ。
と、いっても、結局全部することになります

引っ越してきた当初は、確か、階段当番があったのだけど・・・
1度回ってきて以来、二度とこない

仕方がないから、汚れがきになってきたら掃除をするのです
全部を掃除してとは言わないから、せめて
自分のところだけ、掃除して
5F→1F 終わるまで40分もかかるのよ

私が掃除する以外に、他の誰かがしているとは思えない
ある日、きれいになってるってことが
ないもの

まさにボランティア状態
誰にも気づかれないのは悔しいので、かなりうるさく掃除してます
棟の人に遭遇するのが1番なんだけど、こういう時に限って
会わないのだ

もしや、わざと?


逢引

今日、仕事の休憩を心の師匠と仰ぐひとと取りました

3月から会ってなかったので、かれこれ約2ヶ月ぶり。

その間に、我が家のぎーちゃんは小3に。
師匠のとこのお嬢さんは大学生になりました~

師匠は聞き上手なので、子育ての愚痴を良く聞いてもらってます
その上、師匠のお嬢の話を聞いて、我が娘に対する淡い期待を、1つ。また1つ。と砕かれ、
現実を見つめる目を否応なく持たされます

先輩の話はためになるのであります。

4月は一緒に休みを取れなかったけど(私が平日休みなし
5月は1回は休みを合わせて取れそう
また、卓球をしたいなあ~

楽しみがあると、毎日を頑張れるのです




破壊大王

金曜日、急にネットが繋がらなくなりました。

??前にもこんなことが・・・。

2007_0421anko-20001.jpg


やはり、あんこにコードを噛み切られてました~

これで3度目
ハムスターがこんなに破壊大王なんて知らなかったわ~
コードの他にもイロイロと・・・。

ちっ と思いながらも、3度目だから
そこは余裕で原因を解明し、コードを取り替えたまでは良かったけど、
その後がイカン

電話は繋がったのに、ネットに接続できない
自分じゃ解決できず、結局NTTのサポートセンターに電話。

原因はPCとモデムをつなぐコードが違ったこと。
コードならなんでもいいわけじゃないのね

それにしても、サポートセンターって
素人には、原因が全然っ思いつかないんだもの

ステキ

最高

だわ

1つ、また勉強になりました

懇談会

行ってきました。懇談会

今年の担任の先生は男の先生。

何回か、学校で見たときの印象は、小柄でマッチョ
豪快な体育会系 かと思ってました~

懇談会の感じだと、わりとおとなしめかも
2年生の時の担任の先生が、あまりにも流暢に話す先生だったから
よけいにそう感じるのかな。

せっかくの体育会系の先生だから、体を使った遊びをいっぱいする
ような、楽しいクラスになるといいな
ぎーちゃん(娘)プチでぶだから。特にね

問題の役員も、今年やっちゃえと、いき込んで行った
ものの、あっという間にあがり、敢無く惨敗でした。

今年はいいのよ~という、神様からのお告げでしょう。
ありがたくお受けしますわっ

負け越しの私。

平日。出稼ぎに行ってます。

とある会社の事務です。

各会社から送られてきたエクセルシートを1つのエクセルシートに
まとめる(貼り付けていく)のが主な仕事。

事務とは言えない単純作業。

今月、人事異動があり、直属の社員が異動になってしまった。
私の仕事は変わらないが、社員どうしの引継ぎに影響され
最近時間通りに帰れません

15分~30分の居残り
派遣の品格の大前春子のように、時間通りに帰るのが目標の私
最近負け越しです。

でも、今日は昨日より3分も早く退社
明日は今日より5分早く帰るぞ
がんばれ私 負けるな私
エイ エイ オー


あんこ

我が家には、ペットが2匹います。
ハムスターのあんこと犬のハル。

あんこは毎晩、散歩にでかけます。
長いときは3時間 短くて30分。

自由気ままに散歩するあんこ。
今日はハルのおやつをくすねてました~

2007_0417anko0002.jpg



役員

19日に、3年生第一回目の懇談会があります。
そう。第一回目とは、すなわち役員決め

それに先駆けて、今日お伺いのTELがありました~
役員は3名。対象者は6名。
1/2の確立。

役員自体はやるのはかまはないんだけど、問題は何年でやるか。
希望は来年。
なぜって? 
単に懇談会に最後まで出られないからさっ

役員ならやっぱり最後までいないと、いけないよね
習い事の送り迎えで、今まで、最後まで懇談会に出たことがない私。

場所が、ちょっと遠い上に、人通りの少ない道を通るから
まだ一人で行くのはどうかな~と。。。

役員に決まっちゃったら、行ってもらうしかないけど
まあ、覚悟はできているから、落ち着いて懇談会に行けそうだわ

豊洲ららぽーと

豊洲ららぽーとに行ってきました~
広かったけど、だいたいのお店は南船橋のららぽーとと同じかなあ
でも、子供服は可愛いお店がいっぱい
バーゲン期間にまた来たいわ
あと、2~3件、南船橋のららぽーとにはない雑貨屋さんもあったけど。
可愛い雑貨屋さんで、だんなさんをそっちのけにして、堪能しちゃった
やっぱり雑貨はいいわ~

今日は誕生日プレゼントの洋服を買いにいったんだけど、なかなか
これ!というのがなくて。
欲しかったのは、長ズボン。
だけど、ひざ下タイプばかりで、長ズボンが見つからない~
結局ユニクロで買いました
でも、限定期間1000円引き!!になっていたので、色違いで2本
買ってもらっちゃった

お土産にドーナッツを購入。
日本初上陸!のお店だと聞いたけど。
『リルドーナッツ』
プレーン・シナモン・チョコナッツ・キャラメルの4種類を買いました
揚げたてを1つずつ、その場で食べて、残りはうちで。
揚げたてのほうが美味しかったかな
ドーナッツ



happybirthday & open!

去年の8月から作り始めたHPがようやくopen
そして今日は私の誕生日
ずるずるとopenが延びていたから、切り良く、誕生日にとラストスパートしました
まだまだ改善の余地があるHPだけど。
あとはじょじょに頑張ります

それにしても、誕生日はいくつになっても嬉しい
いくつになったのか・・・
それは関係なーい! というか、聞いてはいけない

明日はプレゼントに洋服を買ってもらうのよ~
暖かくなったのはいいけど、会社に着ていく洋服が無くて
豊洲のららぽーとに行く予定。
1度、キッザニアに行った時にいったんだけど、他のお店を見ることが
ぜんっぜん出来なかったの~
色々なお店がたくさんあったから、楽しみ
可愛い雑貨屋さんがあるといいなあ



