つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






日本ホビーショウ

GW中は、あんなに暖かかったのに
今週はまた天気も悪く、寒い~

冬物の洗濯もままならず、なかなか衣替えも終わらないです。。

さて先週、5月6~8日の3日間開催されていた
“日本ホビーショウ”に行ってきました

毎年楽しみにイベントです

個人店もさることながら、業者ブースも
見ごたえあり!

目がハートになっちゃう位
お安い値段で材料が買えるのよね

今回も、布やチャック、チャームetc
時間をかけて、じーっくりと厳選して購入してきました

個人ブースで時間をかけ過ぎて、
残念ながら、業者ブースをじっくり回れなかったのが
心残りではありましたが・・・

去年買った物も、まだたんまり残っているので
業者ブースは来年のお楽しみにしたいと思います

購入した材料で何が出来るか
私も楽しみです



カントリーマーケット

久しぶりのブログです
明日書こう。・・・ 明日書こう・・・
気が付けば、もう4月の終わりです

今日からまた、ちょこちょこと更新していきたと思います~

さてさて。
ブログはさぼっていたけど、製作は地味~に頑張ってたんですよ~

なぜなら!
5月28・29日と、カントリーマーケットに参加することになったから

京成大久保駅の側にある、『林檎の木ギャラリー』という場所で
開催されます。

興味のある方は、主催者の『happyハウス』さんのブログに遊びに行ってみて下さい

そして今日は、その場所の下見に行ってきました。
行っておいて良かった~

すぐ側まできているのに、肝心のギャラリーになかなか辿り着かなくて・・・
地元の方に聞いて、なんとか辿り着きました

フリマとは違う、新しい世界に、今からわくわくしております

ただし!
もっと作品を増やさないと・・・ね


集まり

昨日はハンドメイド仲間との月1の集いの日でした

この日は、それぞれ製作した作品をお披露目する日。
私はちょっと前に完成した手提げバッグをお披露目しました~

他のメンバーも、腕によりをかけた作品をお披露目してました。

毎年恒例の、生協の物産展での出店が3月に開催されるので
製作にも力が入ってくる、この時期。

私もを空けず、次作に取り掛かっております
ただ・・・作るのは決まっているんだけど、デザインが

アップリケにするか、パッチワークにするか・・・
まだ悩み中です

今週中には決めて、製作に取り掛かりたいものです。。

新作

ようやく、今月製作していた新作が完成しました~

新作・手提げ

手提げバックです

レッスンバッグや、園バッグにも使えると思います。
キルト芯を挟んであるので、しっかりした作りになっています。

このピンクの他に、黄緑バージョンも製作しました!

でも本当は、先週末に完成させる予定だったのに
私って奴はほんとに・・・

予定遅れを取り戻すべく。
明日から早速、次の作品に取り掛からねば

いつになく。気合が入っているのであります


R-market 開催

昨日の日曜日、前日に作ったてるてる坊主の効果か
スバラシイ晴れ
っていうか、晴れすぎ・・・

危ぶまれた『R-market』も、無事開催しました~

他の出展者の方々のお店も
可愛い作品がいっぱいで、見ごたえありましたよ~

我が『Chouette』へお越しいただき、
お買い上げ頂いたお客様。

ありがとうございました~

初めての“手作り市”の参加で感じたのは
小物よりも、バッグとか大物の方が好まれるのかな?ってこと

フリマは逆に、小物が人気のような気がするけど

参加場所に合わせて、作るものを変える必要もあるのかも
と、勉強にもなった1日でした 

実は・・・

今月は27日にもフリマ参加が決まっているのです

私の“よみ”でいくなら
フリマに向けて、これから小物製作に励むべき

なんだけど。

デザインを考えて~ となると
時間が足りないかも

ここは、今回お買い上げ頂いてなくなったバッグ類の補充に
励もうかな

フリマも楽しみであります







