つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






ドックフード

ハルのドックフードが無くなってきたので
久々に注文しました。

我が家はドックフードをネットで購入しています。
以前はお店に買いに行っていたんだけど

何時の間にか、定休日が土・日・祝日に
近所ならいざ知らず。

車で30分ほど掛けて買いに行っていたので
平日買いに行くのはとても無理

で、ネットで購入することにしたのです。

こんな事なら、初めからネットで購入すればよかった~
貯めたポイントがパーだよ・・・

ちなみに。利用しているネットショップはココ↓

myDOG

我が家が購入しているのは『フィールドゲインズ』というドックフード。

・原料が国産
・手作り
・無添加

っていうのが、身体に良さそう
なので購入してます

ドックフードって独特の“におい”があると思うんだけど
(ぶっちゃけ 臭いっ
コレは、あんまり匂わないところが気に入ってます

しかも

まとめ買いすると、1㌔1000円もいかないのだ

1回の購入6㌔で、半年近くもつから
次回の購入は、まだまだ先になるけど

今回のポイントで、次回は1000円引きになるのよぉ~
やったね




ドッグラン2

気候のいい秋到来

今のうちに。
と、5月に会員になった『すいらんドッグラン』に久々に行ってきました~

2008_1004銀杏・ハル0041

フレンチブルちゃんとハル。

仲良く戯れている訳ではありません
近くに来たブルちゃんを威嚇しているところです

相変わらず、わんことは仲良く出来ないハル。
飼い主さんたちには、頼まれもしないのに挨拶しまくりだったけど

まぁ。わんこ達とはあまり遊んではいなかったけど
それなりに走り回っていたいたので良かった・・・かな





2008_1004銀杏・ハル0018
↑ドッグランとは関係ないけど
“指乗りトンボ”に成功したので、記念写真

ちなみに私、指でぐるぐる ぐるぐる・・・
目を回して、トンボを捕まえるのが得意です








ハル

我が家の愛犬・ハル(パピヨン 2歳 メス)は
だんなさんの事がとっても好き。

好き・・・というか
ボスとして敬っている?って感じ??

だんなさんは、最寄り駅まで自転車を使ってます。

家にいると、カチャっと
自転車を止める音がきこえるんですが

これが、だんなさんのどたとすぐに分かるらしく
急に“うぉ、うぉ”言いながらそわそわしだし、玄関までを行ったり来たり・・・。

そのうち興奮が最高潮になり、
玄関の鍵が開く時には“おん!”と一鳴き。

家族中に『NO』と、一括されても
毎回繰り返す

自転車の停める音なんて、私には聞き分けられないけど
ハルにはそれができるのですよ~

すごいもんです

でも、だんなさんの時だけなんですよっ
私やぎーちゃんの時は、こんな熱烈なお出迎えはないなぁ~

ちょっとひねくれた考え方しちゃうと
・・・だんなさんは出張とか多いし、普段家にいないから?

なんて思ったりして。
だって、悔しいから

でも、これがボスとそれ以外の差なのかしら

こんちくしょうめ
と思っても、やっぱり可愛いハルなのでした











猫パンチ

散歩に行ったら、猫パンチを食らったハル

傷

家に帰って見てみたら
右後ろ足の付け根に傷が

赤くなっている所が傷。
写真は、まだ毛で隠れているので
大したことない様に見えるけど
肌は、まっかっかでした~

何で猫パンチを食らったかというと・・・

散歩していたら、目の前を猫が1匹横切って
その後を、“そろそろひとり立ちね”という感じの子猫が

1匹・・・2匹・・・
と、横切って行ったのですよ。

で、
2匹目の猫ちゃんが草むら入り口で立ち止まり
こっちを、ジーっと観察。

それを見たハルが
『なになに』という感じで近づいて行った所

母猫が、凄い勢いで飛び出してきて
ハルに襲い掛かったてきた

威嚇だけかと思いきや
執拗に追い掛け回し、猫パンチ

その瞬間。
ハルの悲痛な叫び声が

キャワ-ン

その後も更に間合いを詰め寄り攻撃態勢の母猫

こりゃまずい
と、慌ててハルを抱き上げたら

ようやく攻撃をやめてくれました

だんなさんは、『犬らしく戦わなきゃいかん』などと言っていたけど
抱っこしたハルは、ガクガクものでしたよ

それにしても。
母は強し ですな~

立派な母さん持って、あの子猫たちは安泰だわ

それに引き換え
・・・その後のハルはというと

猫を見かけると、すかさずだんなさんの横にぴたりと
寄り添ってました

助けたのは、私なのにね~





サマーカット

haru3.jpg

関東の梅雨明けはまだだけど。
ここのところ、茹だるような暑さですっ

ハルも朝から

ハアハアハア

毎日、辛そうです~。

そこで、今年はサマーカット↑してみました
我が家に来たばかりの、子犬の頃の容姿です

なんか、笑えます

注射を打つときに行く病院に併設している美容院でカットしてもらいました。

料金・・・5250円です

料金を聞いたとき、『5250円からです』という回答。
からって。何????

よくよく聞いてみると
『毛玉が多くあったり、暴れて、手間がかかったときは追加料金になります』という返事。

毛玉はともかく。
手間がかかったらって・・・そんなのあり

でも。
今日行ったとき、トリマーのお姉さんの手を見たら

凄い噛み傷

手が、あんなになるほど噛まれるんなら
追加料金もありかも

ハルは、ビビリちゃんなので
暴れることなく、毛玉もお家でカットしていったので

提示料金のままで済みました

でも、我々人間よりも断然高い
だんなさんも私も、カット代なんて、1000円代ですもの

・・・それにしてもホントに笑えます。
ハルの後ろ姿とか、尻尾とか

今年、涼しそうなら来年もサマーカット有り
だけど。

毛の長さは、ちょっと考えようかな






