つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






サイクリング

新聞に入っていた『ニューファミリー』という
生活情報誌に、サイクリングコースが載っていました。

なんと。
いつも利用している『花見川サイクリングコース』をずっと進むと
佐倉までいけるらしい

ということで、嫌がるぎーちゃんを引きずりつつ
早速サイクリングにGO

まぁ。いくらなんでも佐倉までは無理だろうから
目標は、八千代の道の駅です

天気もいいし、快調な走りだったけど
お昼近くに八千代・イトーヨーカドーフルル近辺に到着。

道の駅までは、あと少しだけど
その少しがなかなか遠い・・・。

ということで、今日はココまで

お昼を食べて帰路に着くことにしました~

今日のお昼は、16号線沿いにある 『レストラン ロス アンジェルス 』です

いつも16号線で実家に行くときに見かけるレストラン。
かつて、結婚する前にだんなさんと行ったことがあるのだけど

ここのオススメ『きのこスープ』の他は、何も覚えていないのですよ
それで、大したことなかったのかな?と

その後は足を運ばないでいたけど、最近、また行ってみたくなってたので
今日はいいタイミングでした

30周年を迎えたという店内は、いい感じに使い込まれて
いい雰囲気です。

そして、店員さんのキビキビとした接客が気持ちいいお店です。

ぎーちゃんは“おこげピラフ”と“きのこスープ”
だんなさんは“ステーキ丼”と“きのこスープ”
私はランチメニューの“煮込みハンバーグ(ライス、サラダorデザート、ドリンク付き)”

を、それぞれ食べました

何で、以前食べた時のことを覚えていないんだろ??
って、不思議に思うくらい、美味しかったです~

しかも。量が多くて、久々に“はちきれんばかり”に食べましたよ~

30年続く味は伊達じゃない

お店にあった、“30年の軌跡”の小冊子を読むと
30年の間には、山あり谷ありで順風満帆とはいかなかった様子。

途中で、野菜を自家栽培するようになったことも書いてありました。

こういうのを読むと、出される料理に信頼が持てて
一味も二味も、美味しさが増すような気がします

でも。。

すごく美味しいんだけど、家族で来ると
懐には重いダメージが・・・・

何かの記念日!なんて時に利用したいレストランです

・・・出先で美味しいもの食べる
こういうサイクリングが私は好きです







サイクリング

マラソンが趣味の我が家のだんなさん。

けれど、4月にヘルニアになって以来、
マラソンを断念し、サイクリングへ移行。

本人曰く、『自転車は腰を痛めない』らしく
サイクリング用自転車まで購入する腰の入れようであります

最初は『いってらっしゃーい』と見送っておりましたが
なかなか減らない体重に危機を感じ

夏からぎーちゃんも引き連れて
一緒に出かけるようになりました~

昨日は“千葉寺”までサイクリング。

この千葉寺では、毎月第三日曜に骨董市が開催されているので
1度行ってみたかった所。

残念ながら、骨董市は翌週の開催だったけど
家からの道順と時間が計れたので満足

千葉寺銀杏
千葉寺にあった銀杏。
鎌倉の銀杏より古い と書いてありました。

鎌倉の銀杏の大きさは忘れてしまったけど
千葉寺の銀杏、すごい大きいです

我が家の他に、1組の夫婦と絵を描いている方がいました

ちなみにこの銀杏、葉はよく繁っていたけど
銀杏の実はなっていなかったなぁ~

実を付ける年もあるのかな??

家から千葉寺までは、程よい距離であることが判明。
次回は骨董市開催日に来たいと思います






