つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






集まり

明日は恒例の手作り仲間の集まりです

3月の出店に向けて、そろそろエンジン全開
でなきゃいけないけど、気は焦れども手は動かず・・・

今、製作しているのは『上履き入れ』
あとちょっとで、完成なんだけど

あとちょっとが遠い・・・

しかし
嘆いていても終わらないので、
頑張って手を動かします

ファイト



LEALEA

昨日は、月1で開催している
手作り仲間との集い『LEALEA』の日でした

手作り作品を披露するのが目的なんだけど
どちらかというと、おしゃべりがメインになってたりして

でもでも
会って話すだけで創作意欲が湧くのも、ほんと

その証拠に・・・・
2008_06120806120004.jpg


ちょっと前から、作成していた普段使いのバッグ(自分用)
昨日帰ってきてからと、今日とで、完成させました~

今使っているバッグは、穴あき寸前だったので
穴が開く前に完成して良かった

明日からガンガン使って
使い心地をリサーチせねば

それを元に、ショップ用にも製作しようかな

・・・ちなみに
今のバックに穴開けたのは、あんこ(ゴールデンハムスター・今年2月死去・享年2歳)

散歩中にバッグに入り込み、うち袋を噛み切りまっくてました
小さい身体なのに、凄いあご力

彼女には、いつも驚かされていましたわ
しかも。青筋たっちゃうような・・・ね


さてさて。
今回のLEALEAで、私がお披露目したのはこれ↓
hari.jpg

ピンクッションです。

トップページでお知らせしている
『5000番・カウンタープレゼント』のプレゼント品です
(カウンター取った方はメール下さいね

ショップ用にも、あと2個くらい作ろうかなぁ~と思っております

昨日のLEALEAでもらってきた制作意欲
まだまだ衰えず

制作意欲が萎む前に、ガンガンいくぞ




LEALEA

今日は、月1の手作り仲間の集まり『LEALEA』の日でした

LEALEAの活動は、年1回のお店が主。

ちばコープ主催の、幕張メッセで年1回行われている
『きゃっせ物産展』への出店です。

今年の『きゃっせ物産展』は3月23日開催

いよいよカウントダウンが始まりましたよ~

コープの商品が、お値打ちのお値段で買えるし
いろいろイベントもあって、子供たちも楽しめます

LEALEAメンバーの子供たちも
毎年、楽しみにしています~

もちろん。
ぎーちゃんもね

冷凍餃子が話題になってはいたけど

それ以外の商品もたくさんあるので
お近くの方も、そうでない方も。

来て見て下さい~

で。

お越しの際は、ぜひぜひ

手作りサークルブースの
LEALEAにも、お越しくださいね~


さっ。
23日に向けて、これからまた
チクチクやりますよ~






