つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






全日本選手権

フィギュアスケート全日本選手権が終わりました

男子 1位 高橋大輔 2位 織田信成 3位 小塚崇彦
女子 1位 浅田真央 2位 鈴木明子 3位 中野友加里

この結果から、男子はそのまま上記3名が代表に。
女子は先に内定していた安藤美姫と浅田真央、そして鈴木明子が代表に。

男子はともかく。
女子は本当にし烈な争いで、見ているこっちもドキドキものでした

5輪の切符がかかっているから
どの選手も気持ちが入っていて、引き込まれる演技でしたね。

今季不振で心配だった浅田選手の復活の演技も良かったし
中野選手のスピードあふれるフリーも良かった。
それに、見ていて楽しくなってくる鈴木選手のステップ!

今回外れてしまった中野選手を含め、誰が行ってもおかしくないって言う位
日本選手の実力って、世界の中でもすごいと思います。

4枠あれば・・・

どうしようもないことだけど、そう思わずにはいられない

・・・でも、個人的いうと、鈴木選手が5輪に行けて良かったなぁと
いや。だって。年齢が・・・。

きっとこれが最後のチャンスだろう。と思うとね

中野選手は2大会逃して、本当に辛いだろうとは思うけど
次もまだチャンスがある

次の5輪では応援するので、まだまだ頑張って欲しいです。

そして、代表選手はオリンピックで実力を出し切って欲しい
今日のような、引き込まれる演技を期待しております

オリンピックが、今から楽しみです~



フィギュアスケート GPファイナル

GPファイナルが終わりました
織田選手と安藤選手が共に2位で、バンクーバーオリンピック選手に内定決定

ミキティファンの私としては、これで五輪でミキティを見られるので
嬉しい限りです

でも、今日のフリーで1番良かったと思うのは
鈴木選手だったたりして

細かい得点の基準は全然わからないけど
見ていて引き込まれるものがあったなぁ~

そういった点では、今回、キムヨナ選手がフリー123点台だったけど
演技の内容からいったら、ミキティも120点はいったんじゃないかと思ったんだけど・・・

ジャッジの方たちと一般人の私との間には、かなりの温度差があるようですわ
採点てよくわからん


バンクーバー五輪の残り2枠は、全日本選手権の優勝者とあとは選考らしいので
今月末には決まるのね~

どの選手もすごいプレッシャー感じながら練習しているんだろうな・・・
見ている側としては、今日の鈴木選手のような良い演技を見せて下さい

って、簡単に言えていいんだけどね~
でも、やっぱり楽しみなのです




キッズスーツ

今月の22日に結婚式に出席するのですが
そこで着るぎーちゃんのスーツをようやく購入しました~

9月からずーっと探していたんだけど、ネットショップでも
見つからなくて、オークションで購入しようかなぁ~

と思っていたら、
10月後半になって、ネットショップでチラホラでてくるようになりました

でも、見たスーツの半分ぐらいはもう完売
可愛くて安いのは、もう残ってなかったです~

残っているスーツの中で、ぎーちゃんが選んだのがコレ↓
2009_103120091106キッズスーツ0004

パーソンズの今年モデルです。

私としては、のちのちリサイクルを考えて
スカートはチェックの方がいいのでは?

と思っていましたが、ぎーちゃんは“嫌”の一言
本人の意思を尊重して、フレアスカートのこのスーツにしました。

結構生地もしっかりしていて良かったです
お値段は、¥10,800(送料込み)

ネットオークションで同じものが出品されていたけど
お値段は¥15,800(送料別)でした~

安く購入できて満足です

・・・購入後、そのネットショップを見に行ってみたら
残り1着になってました

下手したら買い損ねていたかも
早めに決断して購入しておいて良かった



骨董市

今月2回目の骨董市に行ってきました~

京成幕張駅の目の前にある神社で、毎月第三日曜日に
行われている骨董市です。

同じ千葉市、ということで
覗きに行ってみたんですが、

総勢20店舗くらい?の、こじんまりした骨董市でした~

まぁ。正直。ちょっと拍子抜け
置いてある品物も、小さいものが多く
お目当ての、引き出しとかはなかったです

毎月開かれている市だし。
今月は、たまたまお店の数も少なかったのかも

それほど家から遠いところではないので
また覗きに行こうかな

・・・今日の戦利品は、昭和初期ごろの薬瓶×2とガラスの小皿×2です
合計¥650なり~

やはり・・・値切れるのが骨董市のスバラシイところ
最近、ますます骨董市巡りにはまってきてます~



夢のドリームハウス

欠かさず見ているTVの1つに
『夢のドリームハウス』があります

今日は久々に
『夢のドリームハウス』がやっておりました~

現在、賃貸暮らしの我が家ですが、
マイホームはやっぱり

『夢のドリームハウス』を見ると、

建築家に設計してもらって、一軒やに住みたいよ

と。
しみじみ思います

家は、そんなに大きくなくていいんです
あんまり広いと、掃除も大変だし~

お庭でお茶なんてしたいけど、
道路に面してだと、通行人の視線が気になるから

中庭のある家が希望

でも現実は。

インテリア雑誌に載っている
ステキなおうちを見ては、
ため息の毎日ですよ

今のトコ、夢が現実になる予定は
悲しいことに

全然ないけど。

しかし

人生、何があるかわからない

ある日突然、
家を建てることになったわあ


なんてことも
起こらないとは、言い切れまい

その日のために

日夜妄想に明け暮れるのですよ






