つれづれ日記
布小物のhandmade shopを営む管理人の日々のつれづれごと。ブログから来た方は、どうぞshopにも立ち寄り下さいませ♪

プロフィール

tematema

Author:tematema
落花生王国在住
ぎーちゃん(娘)とだんなさん、ハル(犬)、あんこ(ハムスター)と暮らしてます。
好きな言葉:いそがばまわれ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ






旅行

明日から、一泊二日で家族旅行に行ってきます

ハルも一緒です
行き先は、箱根。

本当は、来週、伊豆高原に行く予定だったんだけど
だんなさんの仕事が入ったとかで、急遽日時・場所を変更に~

伊豆高原が良かったんだけど、空きが無かったので
空いていた箱根に行くことに。

いつもなら、図書館で旅行ガイドを借りて予定を立てるんだけど
急に場所が変わったから本も借りられなかった

ある程度場所を絞ってからインターネットで検索するのはいいけど
何も分からないうちから検索するのは大変~

知りたい情報に辿り着く前にダウン寸前です

でも、久々の旅行だから、もう少し情報収集頑張ります



5月3日

今日は、結婚記念日でございます
10周年を迎えました~

でも、スイートテンダイヤモンドはありません

10年目ぐらいだと、まだまだ子供にお金がかかっている時なのだから
ダイヤモンドなぞ買っている余裕はありません

そんなお金があるなら、違うものに使います

でも。
10年なんて、あっという間だなぁ~
この間には、あわや離婚か
というほどの、大喧嘩もしたけど

・・・この大喧嘩で、悟りました。
我々は、勢いで離婚出来る勢い型だと

なので、その後は喧嘩しないようにしてます

喧嘩しないコツは、溜めずにその場で言う
これしかないです

ぎーちゃんも大きくなってくるにつれて
ちょっとの口喧嘩にも敏感になってきているので

いちいち釈明しなきゃなんなくて気を使います
『今のは喧嘩じゃなくて、意見を言ったんだよ』とかね。

子供にとって、親の喧嘩はいやなものなんですよね~。やっぱり。

今年も笑顔で結婚記念日を迎えられたので、
来年も迎えられるよう、頑張ります~



5月

この間春休みだ~と思っていたら、もう5月

毎日。早く仕事が終わる時間になるといいなぁ~と思っているけど
振り返ってみると、日が過ぎるのが早くて焦ります

学生の頃と妊婦の頃が、1番1日が長く感じたかな

予定では、新学期と共に完成しているはずの
ぎーちゃんの上履き入れも、まだ裁断もしておりません

デザインは決まったものの、布合わせで戸惑ってます~

製作に掛かる時間の中で、1番時間を取られるのが
布あわせ

これがもっとパッパと進んだら、今の倍は作れるハズ

ふ~
今日こそは布合わせを終わらせるぞ



疲労。

昨日のフリマで、太陽に思いっきり当たっていたせいか
昨晩から頭が痛いです

ものすごい頭痛っていうわけではないけど
ズキ-ン・ズキ-ンと鈍く痛い

早く寝たら治るかな~と思って
昨日は10時過ぎには寝たんだけど

全快せず・・・・。

太陽の日差しが強くなっているのか、
はたまた、私の身体が老化しているのか・・・

UVケアと一緒に、日差し対策もしっかりしないと

やっぱり、帽子をかぶらなかったのが致命的だったかも。
帽子はもう、必需品ね~




フリマ

GW始まりましたね~
といっても、我が家は暦通りなので、前半の休みは
土日と今日だけ。

今日、昭和の日は
手作り仲間と、千葉ポートタワーでフリマをしました~

ここ最近の天気とは打って変わっての晴天
おかげで、たくさんの人が遊びに来てました

肝心の売り上げはというと・・・・
あんまり売れたような感じはしなかったんだけど
なかなかのものでしたよ

一緒に、手作り品もだしたところ
なんと、shopにUPしようと思っていた新作のコーヒーフィルターが
売れたのですよ~

shopでUPするのに、ページを作成中だったんだけど
こういうのを、うれしい悲鳴って言うのですね~

でも、売れるとやっぱり嬉しい~

この喜びを糧に、また新作製作に励みます







